もう一つの次元で・・・について

FC2ブログ
1-23.jpg  もう一つの次元でを更新しようとしていた矢先にこんなメールが飛び込んできました。
・・・・もう一つの次元で管理人様。突然のメールですがお気を悪くなさらず読んで下さい。
私は中学生の娘を持つごく普通の主婦ですが、管理人さんにお願いがあります。
実は私の娘のパソコンの履歴を調べたところ貴方のサイトのもう一つの次元でに何度も訪れているようなのです。
中学生の娘を持つ親としてはこちらのようなサイトを有害サイトとして捉えています。
もちろんそちらの趣味を否定しているわけではありませんが、できれば未成年が訪れる事のできないような仕組みを作って頂くと助かります。ぜひお考え下さい・・・
というような内容でした。 
1-24.jpg
1-26.jpg 確かに内容としてはかなりハードなマゾ小説になっているとは思いますが・・・
 まず私のHPのTOPには18歳未満閲覧禁止で年齢認証ページを設けていますし、問題があるようには思えないのですが・・・
確かに未成年には見せたくない内容ですが・・・・
続きからはSNSに移行して限られた方のみに見て戴くという事もできますが、できるだけ多くの方に見てもらいたいのが本心です。
 有害サイト対策はアクセス側からやって戴くのが正当だと思うのでそのようにご返信致しました。この方がどこまでが有害とされているかの基準も分からないので困りますが。
ソフトでもそのような物があるのでご紹介もしておきました。
皆様はどのように思いますか??
できれば御意見を戴ければ幸いです。
1-25.jpg
1-27.jpg それにしても女子中学生が数ある有害サイト?の中で「もう一つの次元で」を何度も見てくれたというのは少し驚きでした。なにせ内容が超マゾヒズム系なのですから・・
話は変わりますが「女性の足下に跪く喜び」も続けていこうと思います。S女様よりの御命令が多数ございましたので逆らう事はできません(笑)
4月からまた新しいスタートを切る方も多いと思いますが当サイトが少しでも皆様の活力になってくれればなどと思いつつこれを書きました。
 私の今の願望は裸で鞭打たれながら女御主人様に家事労働を強いられる事です・・・掃除・洗濯・靴磨き等・・よろしければ御命じ下さい!(笑)
1-28.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

初めまして。
いつも楽しく(??)拝見させて頂いております。どこかで書き込みさせて頂く機会があればと思っていました。(^^;)

有害サイトの件ですが、悩ましい問題ですね。..その親御さんの気持ちも解るのですが、やはりアクセス側で対策するのが筋でしょう。川があるとうちの子供が落ちるかもしれないから、川を埋めてくれと言うのと同じ類の要望です。
このサイトに来られなくなったところで、お子さんは他のサイトを見に行くに違いなく、親御さんの心配はなくならないはずですしね。
それに現実問題として「未成年が訪れる事のできないような仕組み」をつくるのは無理とも思います。

また、自分の子供時代を考えても、親がどう止めても子供は見に行ってしまうものと考えた方がいい気がします。そこから人生を踏み外さないように親子で話していく方が重要ですよね。

アクセス制限をかけるソフトもご紹介されたということですし、サイトとしてこれ以上できることはないと思います。

あまりまとまった意見になっていないかもしれませんね。(^^;)...ごめんなさい。

>pesuさん
ご意見ありがとうございます。
同じような考えをお持ちで少し安心致しました。
確かにこれ以上できる事はないですよね。

主婦

pesuさんの意見とほぼ同じです。母親として未成年の娘にこのような文書を見せたくない気持ちは理解できます。しかし世間にもパソコンにも善悪とりまぜていろいろな情報が山積しています。親といえどもそれを抑えることはできないと思います。私が親でしたら、この機会ととらえて娘にSとかMの基本的なことを説明したいと思います。この世にはSもMもあるけど健全なSM、両者の合意によるSMは合法的であり、必要なものと思います。無数にある善悪さまざまな合法的な情報を「娘に見せたくない」という気持ちでその発信者に中止を求めることは無理なことと思います。私はM男なのでこのHPをとても楽しんで見ています。

>keiさん
ご意見ありがとうございます。
親子がこのことによって真摯に向き合ってくれたらと思っていました。
私は「他人を正す前に自分を正せ」と教わってきましたので・・・

できる範囲のことは充分にされたと思います。

そして私も、親子がきちんと対話するきっかけになったら良いなと思います。

>掃除・洗濯・靴磨き等・・よろしければ御命じ下さい!

ラッキー。勿論、舌を掃除機として使うのよ。じゃあ明日から来なさいね。



・・・と、4月1日に言ってみる(真顔)。

いつも楽しみに拝見させております。
私も皆様と同じ考えで、親御さんのl気持ちも理解できるのですが、子供が興味をもってしまっている以上、親が止めても難しいと思います。
谷崎文学などに比べて直接的な表現が、興味のない方には正視しずらいのでしょうが、大人であれば、ファンタジーの世界のお遊び的に捉えれる事も、まだ中学生ではどうなんでしょうね?
家庭でもって閲覧できないように、して戴くしか無いのではと思います。

突然のメールで失礼いたします、親御さんの心配な気持ちはよくわかります、私の子供も中学生の時に有害サイトを閲覧していました、男の子なので性の興味と思い何も言いませんでした、その後パソコンが古くなった事もあり今は自宅には私専用のノートパソコンがあるのみです仕事用なのでネットには繋いでいません、アクセス制限しても興味を持っている事には他のサイトを閲覧すると思います、他の方も言われてますが、見るほうから何か方法を考えるべきでしょうね!親子でSMを考える事ができればいいんでしょうが難しいでしょうね

>司様
わたくしも親子がしっかり話をして戴ければと思っています。

舌を掃除機として・・・ありがたいお言葉です。
早速明日から参ります・・・と言ってみたいです。

>のらくろさん
ご意見ありがとうございます。
やはり中学生ということでこちらも18禁としている以上家庭でもって閲覧できないようにして戴きたいですね。そう願います。

>あつしさん
ご意見ありがとうございます。
私もやはり閲覧者側から手をうって戴きたいと思います。そうでないとほんとんどのサイトをクローズしなければならないような気がします。

危険からの遮断

お久しぶりです。
皆さんのお考えに私もほぼ同意見です。
一番いいのは、アクセス側で何とかする、というより、ネットやパソコンの機構としてそういう仕組みを作ってもらうことだと思いますが、それは技術的には難しいことなのでしょうね。

それよりも気になるのは、メールを下さった方の親子関係です。
娘さんのパソコンの履歴を調べて、メールを出したということ。
紹介された文面では、冷静な方のようなので、少しは安心ですが、これは良くないです。
まず、子どものプライバシーに踏み込んでいること。
そして、子どもに秘密で、「外部の危険」から遮断しようとしたこと。
これは、子どもの自立を阻む親の典型です。
親は子どもを守っているつもりで、もっと大きな危険を与えている・・・可能性があります。

大人の世界を覗き見ることは、おそらく誰にだってあります。
大人の世界が「変態」であってもいいんです。
「変態」が、人間的な豊かな感情と折り合いをつけて、一個の人格の中に収まってくれれば。
ある種の「残酷さ」に興味を示したとしても、人間的な豊かさの中に適度な位置に収まれば、何の問題もありません。
それを、危険から遠ざけてしまうと、逆に、そうした面が自己増殖して、全人格を蝕んでいく可能性があります。

ですから、親として一番いいのは、見て見ぬ振りをすることです。
今後は、履歴をチェックするのもやめたほうがいい。
SMについて話し合う、というご意見もありましたが、私はそれには反対です。
そうした上で、後は親としてあたりまえの愛情を注いでやることです。

中学から高校にかけては何かと難しい年頃で、親としていろいろ迷いも生ずるでしょうが、人が成長する過程を大きくとらえて、子どもを信頼してやることだと思います。

最後に、一つkazowkさんに注文です。
こうした話題を呼び掛けるときは、挿絵は不要ではないでしょうか。

>ゴミムシさん
ご意見ありがとうございます。
確かに履歴チェックには問題ありと思いました。
子どもを信頼するという範囲をどこまで拡げるかというのも難しい問題ではありますが、子供の教育もそうですが親としての教育も必要な時代になってきたような気さえします。
挿絵は余分でしたね、申し訳ございません。

私も、みなさんとほぼ同意見です。
Kazowkさんが文中に書かれている対応でいいのではないかと考えます。
私が中学生だった頃はインターネットはありませんでしたが、もしその頃に、こういうHPが見られるようであったとしたら、夢中になっていたかもしれませんね。好意を抱いている女生徒様にひざまづく妄想をよくしていたものですから。
それと、挿絵は別に構わないと思うんですけど・・・。

提案ですが。

「有害サイト対策はアクセス側から」と言うのは正しいですね。ただ、私も同じぐらいの頃はネットではなくてもその手の小説は隠れてやっぱり読んでましたし、親が無理矢理娘さんを止めても別の方法でSM関係の知識を仕入れようとすると思います。一度知ったら止められない甘美な世界ですから(笑)一つ、提案があるのですが、履歴を消去する方法をサイトのトップに書いておく、と言うのはどうでしょうか?たまたま娘さんに知識がなかっただけで、履歴を消去するのって簡単ですよね?ジャンルはまったく違いますが多数のサイトがその方法を取っているのをよく見かけます。「誰かに見られる場合があるのなら必ず履歴を消去してください」と。

>ヒロユキさん
ご意見ありがとうございます。
情報量が多い今の世の中ではなかなか難しい事なのでしょうが対応はしていきたいと思います。

>由季さん
ご意見ありがとうございます。
履歴を消去する方法は考えてみても良いですね。見られては困る方は多いとは思いますが。

ご無沙汰しております。
なかなか 難しい問題ですね。
暗証番号による制限もできますが、中学生になると、ほかの方法で、アクセスすることも可能になるでしょう。たとえこのホームページを封鎖しても、ほかのホームページもありますので、無駄だと思います。この方に アドバイスを加えるのなら、娘さんと一度この点でお話しするのはいかがでしょうか?いろいろな理屈やパソコンの制限を設けるとかよりも、会話が一番大事だと思います。

>ムーミンさん
ありがとうございます。
何とかご理解戴けたようです、プロバイダーのフィルターを利用するとの事で、なにやら感謝までされました。(喜)
テレクラ・ツーショットダイヤルのイエローキャット